書類選考の際必要な提出書類のことです。面談のお願い(添え状)、履歴書、職務経歴書の3点が必要です。OJTとは、On the Job Trainingという和製英語の略語で、職場の上司、先輩などが新人などに対して職場で実地訓練を行うことです。退職願とは、会社を退職する際に提出する書類のことです。本人の意思で退職する自己都合退職の扱いになります。通常、辞める1カ月前に提出するように会社の就業規則に定められていますが、民法などでは最低2週間前に提出する必要があるとしています。つまり、会社の都合上、1ヶ月前としているのでしょう。もちろん、引継ぎなどに時間がかかるので、2週間前というのは非現実的かもしれません。実際は、本人の意思による辞表は会社が拒否することはできず、速やかに受理されることになっています。辞表という言葉もありますが、これは会社の役員以上の人が会社を辞める場合に当てはまります。